株式会社大川工務店


地鎮祭でした

2018.09.22
わたなべ

こんにちは、営業のワタナベです。

今日は、先日ここでも書きましたが尼崎市浜のお客さまの

地鎮祭でした。

 

朝からなかなかヘビーな雨が降り、どうなることかと思いましたが

地鎮祭が始まるころには雨もあがり、終わったときには夏のような日差し。。。

いつものごとく大汗かきましたが、なにはともあれよかったです^^

 


尼崎市浜にて

2018.09.20
わたなべ

こんにちは、朝いつものように半袖で家を出ようとして

慌てて上着を取りに戻った営業のワタナベです。

昨日なかなかの暑さだったのに対して今日のこの天気と気温。。。

カラダがついていきません(><;)

 

さて、先日より尼崎市浜にて解体の工事をさせて頂いておりました。

 

無事に解体は終わりましたが、こちらはお建替えのご注文を

頂いておりますので、今週末には地鎮祭を執り行います。

なんとか天気が回復してくれればいいのですが。。。

 


涼しくなりました

2018.09.13
わたなべ

こんにちは、営業のワタナベです。

ついこのあいだまで暑い暑い!言っていましたが、

今朝は若干肌寒さすら感じるほど。。。

季節は進んでいますねぇ。

さて、先日の台風21号で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

そして台風被害による修繕などのご依頼を多数頂戴しておりますが、

現在なかなかご期待にお応えできておらず、本当に申し訳ありません。

少しでも早く対応ができるように、社長を筆頭に全員で走り回っております。

なにとぞ今しばらくお時間頂戴致しますことお許しくださいませ。

 


本日は午前中に ハンドメイドショップが大川工務店で開催されていました。

元々盛況があるようで 私も会社についた頃には沢山の自転車がありました。

私も一点 購入させていただきました。


台風の被害は大きく

2018.09.07
いしだ

台風21号の被害は大きく記録的な暴風となりました。

南側からの風が強く、そちらに屋根が向いていると被害が大きかったようです。5日水曜日には電話が鳴り止まない状態で、6日にも多くの依頼がありました。

ブルーシートだけでもしてもらえないかという依頼が多くあります。順次、回らせて頂いてはいますが、一軒一軒 職人が回っていますので時間がかかることをご了承ください。

北側にある看板

南側にある看板


明日は台風21号

2018.09.03
いしだ

明日は台風21号が 近畿地方を直撃するそうです。

このところ、台風の直撃頻度が多くなっているような気がします。

それに伴い 家の雨漏の修理依頼は増えています。

今回も無事大丈夫であろうと 思っているわが家ですが よくよく考えてみると

もう住み始めて20年近く経っています。そろそろ 外壁の塗替えはしなくては…

と思っています。


防災の日

2018.08.30
わたなべ

こんにちは、暑くて暑くて毎日大量の汗をかいていても

メタボには一切良い影響がない営業のワタナベです。。。(><)

 

さて毎年9月1日は「防災の日」です。そして防災の日を中心とした1週間が防災週間

となっているそうです。

このところ、自然の猛威を感じずにはいられないことが度々起こります。

我々人間が自然のチカラに勝つことなど出来ないでしょうから、

日ごろから少しでも備えておくことが重要だと言われています。

防災の日そして防災週間に、防災グッズの準備や点検そして

ご家族で災害時の行動などお話し合いをするのも良いことだと思います。

 


2018.08.29
しもかた

やっぱり暑いですね 台風が抜けて行っても涼しくなりません

上の写真は 今日 波板張替の写真です

リフォーム中の今日の現場ですクロス張りです まもなく終わりです

頑張っています


会議がありました…

2018.08.27
いしだ

今日、最後の方に 石田がいわれたことは 新築建替えのお客様専用パスワード付きブログページを作ること

Face Bookにのせている求人情報はホームページのブログへということ、これからスマホを使ったカメラワークなど便利な機能などを

探求しておくことなど…でした。

 

現在 まごの手9月号印刷中。


台風接近中。。。

2018.08.23
わたなべ

こんにちは、営業のワタナベです。

なにやら大型の台風が近づいてきているようで。。。

とはいえ、さっきまで青空が広がり気温も高く、暑がり汗かきの

ワタクシを苦しめてくれておったのですが。

ただ徐々に風が強まってきているようです。

なんにせよ早め早めに行動するのが肝要とのこと。

どうぞ大きな被害などがありませんように