株式会社大川工務店


尼崎市の中学で、毎年行われるトライやる・ウィークが始まりました。

今年は2人やってきてくれました。現場回りや、カレンダー巻き、住宅模型作りをしてもらいます。

楽しんで貰えるといいなぁと、思います。

本日は昼から、草むしりをとても頑張ってくれました。

お疲れ様でした!


今日は、私が現場を見にいってきました。

大工さんもおられましたよ。

 


吹き付け断熱を先日、施工いたしました。今週末、施工後を見学できます。

ぜひ、見にいらしてください。

https://youtu.be/Ck8Y-P7Buu4


今年の台風被害、昨年の西日本豪雨災害や台風被害…。

もし、ローンを抱えたまま、家に住めなくなったらどうなるか、知っていますか?

実は国は大型災害によるローンの減免や対策を行っています。自然災害者債務整理

というホームページに詳しく掲載しています。

だから土地があれば、他の補助金や保険なども合わせて考えると再建が可能でしょう。

賃貸住宅に住む場合は、災害の場合は大家に頼んでも、契約解除になって

しまう場合があります。持家にするか悩む時

今の日本ならまだ、災害支援が充実しているようなので

少し安心できると私は思いました。

今月のまごの手新聞に掲載したのですが、尼崎の防災対策(川の氾濫)はかなりされているようなので

それも、本当に良かったと思いました。油断は禁物ですけどね….

 

 

 

 


今週末、構造見学会を開催します!吹き付け断熱を是非に見来てください。防音効果もあるそうです。

ぜひ、11月9日、10日いらしてください。ポップコーン無料プレゼント実施中!


明日、小中島で構造見学会があります。10時~16時まで。

制震ダンパーがわかります。耐震性など、気になる方は一度、覗いてみてください。

詳しくはイベントページにて。お気軽にお越しください。


台風20号のたまごとなる熱帯低気圧がフィリピンの東海上にて発生したそうです。

台風や、地震災害にいつでも、備えられるように 避難場所の確認や、充電器、

ガスコンロ、水などの備えを。あと、キャッシュレス化が慣れてきた頃かもしれませんが

大規模停電がおきれば、現金しか使えなくなります。備えを…。

 


14日に、基礎見学会を小中島で予定しています。13時~16時までです。

お気軽に、覗きにきてください。イベント情報


10月から消費税が始まります…。

次世代住宅エコポイント住宅ローン控除3年延長

という、ポイント制度や住宅控除の制度があるのですが期間があります。

次世代住宅エコポイントの期間は2020年3月まで。

住宅ローン控除の期限は2020年12月末までです。


二ヶ月に一度発行している〔まごの手新聞〕のポスティングさんが辞められます。

配布場所は 口田中と食満あたりです。ご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています。

06-6491-5063