株式会社大川工務店


皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

広報 河原田です。

毎日寒い日が続きますね(汗)

外気温が氷点下になると、水道管や給湯器の給水管が凍結し破裂・破損する恐れがあります。

関西の中部だし氷点下にはならないでしょ、と思っていませんか?

いえいえ、暖冬と言われた昨年2021年1月8日には-2.4℃を神戸で記録しています!

他人事と思わずに天気予報で寒波の予想が出たときには対策を行いましょう!

 

水道管を凍結させないために・・・

水道管や給水管の露出しているところや風の当たりやすいところに布切れなどを巻いて、ビニールテープなどで固定しましょう。

凍結して水が出なくなったときは…?

自然に溶けるのを待つか、タオルなどの上からゆっくりぬるま湯をかけましょう。

熱湯をかけた方が早く溶けると思いがちですが、凍っている水道管に急に熱湯をかけると温度差で水道管が破裂してしまいます。

絶対に熱湯はかけないでください。

もしも水道管が破裂したら・・・

メーターボックスの止水栓で水を止めて、破裂したところにタオルなどを巻いてください。

水道管の破裂は、

・尼崎上下水道電話受付センター 06-6375-0002

・水道修繕窓口 06-6489-7499

・指定給水装置工事事業者 (こちらのホームページを参照)へご連絡ください。

給湯器の故障・破損は

お使いのメーカー、もしくは大川工務店(0120-44-5063)までご相談ください。

現在、給湯器は特に新型コロナウイルスの影響で品薄となり、入荷までに数か月待ちとなっています。

何か月もお湯が出ない…、なんてことにならないようしっかり対策しましょう!


こんにちは。

大川工務店広報の河原田です。

現在、世界的な建材不足やコロナ禍でおうち時間が長くなったためリフォームをされるお客様が増えて職人さんも忙しくなり、水回りの工事に遅れが出ています。

特にトイレの便器や給湯器は納期が遅れているため、ご相談いただいてからすぐに修理・修繕をすることができません。

商品が入荷してから順番にご案内となるため、水回りのリフォームをお考えの方はお早めにご相談ください。


先日、ヨーロッパでインテリア見本市が1年半ぶりに対面で開催されました。

その中でも最も多く取り上げられていたのが、「サステナビリティ」だったようです。

日本よりSGDsについて取り上げられることの多いヨーロッパでは、インテリアやデザインの分野でもサステナビリティが

最新トレンドのようです。

例えば、「リサイクル」の観点では、再生素材や再生可能素材を使った椅子やテーブル、「持続的な古典製品」の観点では、

今のような使い捨てではなく長持ちする製品を作る、などが数多く展示されていました。

また、家族との時間・家での時間を大切にするという観点から、テーブルウェアやリラックスグッズなど住まいでくつろぐ

商品も見られました。

私たちも当事者意識をもってSDGsに取り組んでいきたいと思います。

こちらから詳しい展示会の様子が取り上げられていますので、ご覧ください。

※記事参照 2021年秋、欧州インテリア見本市にみるデザイントレンド(by Houzz)

 


皆様こんにちは!

ご無沙汰しております、広報担当の河原田です。

このほど、㈱アールピーネット(札幌市)が一戸建てに住む人を対象に、

外壁塗装を塗るなら何色がいいか、というアンケートを実施しました。

その結果…

このような結果になりました!

清潔感があって明るい、などの理由から白が一番人気となったようです。

最近はナチュラルな雰囲気やアースカラーの人気もあって、アイボリーやブラウン系も人気があるようです。

外壁の色を変えるだけで家の印象は大きく変わります。
大川工務店では、外壁塗装の色見本を多数ご用意していますので、実際の色を比較してご検討いただけます。

リフォームのご相談お待ちしています!

0120-44-5063 または お問合せフォームまで!


大川工務店では、新型コロナウイルス感染拡大と皆さまの安全を鑑み、新たにzoomを使った個別相談とお打ち合わせのサービスを始めました!

パソコンかスマホがあれば、自宅にいながら安全に手軽にご相談いただけます。

外出が難しい方、弊社まで来るのが少し遠い方も大歓迎です。

使い方がわからなくてもわかりやすくお教えしますので、ご安心ください!

(これでリモート飲み会もできるようになるかも…!?)

ぜひ一度下記へお問合せください!

TEL:0120-44-5063

詳しくは弊社HPイベント情報のページまで!

 


大川工務店初のネット限定版まごの手を本日9月1日に配信いたしました!

今までは、毎月配布する形でまごの手を発刊していましたが、8月号より紙とネット限定版の会報誌を隔月で発行することとなりました。

紙のまごの手にはない、カラフルで見やすい会報誌を目指します!

皆さま、ぜひご覧ください。

まごの手新聞9月号

-----------------------------------------

編集部ではお客様のご意見・ご感想・あなたのおすすめレシピなどを募集しています!

下記メールアドレスまたはFAXで皆さまの声をお寄せください。

お待ちしております。

Mail:kawarada@ookawa-koumuten.co.jp

FAX:06-6491-6785

編集担当:河原田 真理絵(かわらだ まりえ)


弊社が発行している広報誌Home Journalを不定期(約2か月に1回)で配布してくださる方を募集しています!

あなたの自由な時間で1日3~4時間、3~4日程度で配布できます。(1部セットで7円です。)

配布地域は食満・猪名寺・塚口本町・東園田・下坂部・田能・東園田町・口田中を募集中です。

詳細は下記へお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

0120-44-5063

Email:kawarada@ookawa-koumuten.co.jp

Home Journal担当:河原田(かわらだ)まで

★最短即日採用!★
★好きな場所・好きな時間で働ける!★
★頑張った分だけ稼げる””完全歩合制””!★
★WワークもOK!★

程よい運動をしながら健康的に働けます♪
配り終わったら、LINEでご報告いただきます。

【募集要項】
担当のエリアにて、弊社の広報誌をポストに投函するお仕事です。
あなたが配ったチラシでご契約に繋がればインセンティブを支給するので、やりがいはばっちり!
条件にあった家に投函するだけ!

<お仕事の流れ>
2ヶ月に1度弊社に広報誌を取りに来ていただきます。
チラシの枚数は、自己申告で決められます。
(500枚~1500枚の方が多いです。)

ポスティング当日、ご希望のエリアで配布。
1週間以内に自分で決めた枚数を配り切れれば
いつ配っていただいても構いません!

配り終えたら、LINEで報告するだけ!

【給与・収入について】
完全歩合制/1部あたり7円