株式会社大川工務店


こんにちは、営業のワタナベです。すっかりご無沙汰をしてしまい申し訳ありません。

さて、このところテレビの報道などでも取り上げられている『ウッドショック」を

ご存じでしょうか?

ものすごく簡単に言いますと、世界的な木材不足によって木材の価格が急激に高騰している

という問題です。

要因は様々ありますが、まずアメリカの状況が大きく関わっているようです。

アメリカなどでも昨今のコロナ禍でのテレワーク拡大に伴い住宅需要が高まり、

また歴史的な低水準の住宅ローン金利という背景もあり、住宅市場が非常に活況だそうです。

これにより木材資源がアメリカ国内で消費されるようになっています。

さらに中国も住宅市場が活況で、圧倒的に大きなマーケットを背景に、輸入木材を

高値で買い占めていると言われています。

また新型コロナウイルスに対して、諸外国ではロックダウンなどの強い措置を行なったことにより

運輸関連の労働者が不足し世界中の港でコンテナが滞留してしまうという事態になっているようです。

建築木材の多くを輸入に頼っている日本にとって、これは由々しき事態です。

新型コロナ問題は思わぬところで、我々建設業にも影響を与えてしまっています。

 

 


こんにちは、営業のワタナベです。

先々月よりモデルハウスとしてお借りしていたお家ですが、

昨日ついにお引き渡しとなりました。

このご時世ですが、モデルハウスとして快くお貸し頂けたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

で、感謝ついでと言ってはなんですが。。。

現地をご覧頂けなかった皆様のために、室内の写真を公開しても構わないと

了解いただきましたので、一部公開いたします。

◎1階 リビングダイニング

奥には、ご主人のたっての希望だった、たたみスペースがあります。

キッチン 奥にはパントリーも

◎2階です。

ベランダ

とてもご家族仲がいいお施主様でしたので、

このお家で楽しい毎日を送って頂けるものと信じております。


こんにちは、営業のワタナベです。

期間限定にて公開しておりますモデルハウスですが、

いよいよこの週末で終了となってしまいます。

 

ご興味がおありの方は、ぜひお越しくださいませ。


こんにちは、営業のワタナベです。

現在、食満7丁目にてモデルハウスを絶賛公開中です。

お施主様がお引越しをされるまでの期間限定公開になりますので、

ご興味のある方はぜひお早めにご覧ください。


新年あけましておめでとうございます。

弊社は、本日より新年の営業を開始させて頂いております。

お家のことで、お悩みやお困りごとがございましたら

お気軽にお問合せくださいませ。

さて、昨年、尼崎市食満にて建築させて頂いておりましたお家は、

ほぼ完成となりました。

(細かい手直しなどがございますので、ほぼ とさせて頂いております)

この度お施主様にご協力を頂き、お引越しまでの間は、モデルハウスとして

ご覧頂くことが可能となっております。

お施主様の想いやこだわりが詰まったお家を、

そして大川工務店の家づくりを、ぜひご覧頂ければと思います。

ご興味ございましたら、

お気軽に フリーダイヤル 0120-44-5063 までご連絡ください

営業部 ワタナベ

 

  


こんにちは、営業のワタナベです。

本日は朝から地鎮祭でした。

ややあやしい空模様でしたが、雨に降られることもなく

無事に執り行なうことができました。

 


おはようございます、営業のワタナベです。

GWでお休みを頂いておりましたが、本日より弊社は

通常営業をさせていただいております。

まだまだ新型コロナウイルスは予断を許さない状況のようですが、

職人さんたちにも手指の消毒など対策をしてもらい、作業をさせて頂いております。

なにとぞお家の件でお困りごとがございましたら、大川工務店にご相談下さい。


こんにちは、営業のワタナベです。

先日より弊社では、新型コロナウィルス感染予防対策のため、

入口にアルコール消毒スプレーなどを設置させて頂いております。

お手数ではございますが、弊社にお越しの際には手指の消毒をお願い致します。

 

 

 


こんにちは、営業のワタナベです。

まだ朝晩は少し寒かったりしますが、いい気候になってきましたね。

ところが今年は、新型コロナウイルスの影響でいろいろと大変な春になってしまいました。

そんな中ではありますが、当社は今のところスタッフ一同元気に通常営業をさせて頂いております。

どんな状況の時でも突発的にお家に不具合が出たり、何かが故障したり。。。する時はするものです。

今後どうなるのかはまだまだ分かりませんが、ともかく今はお家に関するお困りごとに対応できるように

微力ながら頑張りたいと思いますので、なにかありましたら大川工務店にご用命くださいませ。


こんにちは、営業のワタナベです。

3月20日(金) 春分の日 弊社は休業とさせていただきます。

ご不便をおかけ致しますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。