株式会社大川工務店


notype

2021年11月26日、「こども未来住宅支援事業」という制度が閣議決定されました。

子育て支援と2050年カーボンニュートラルの観点から、子育て世帯・若者夫婦世帯(子育て世帯:18歳未満の子を有する世帯、若者夫婦世帯:夫婦のいずれかが39歳以下の世帯)の新築住宅が主な対象となります。

子育て世帯・若者夫婦世帯が新築住宅を取得する場合は、省エネ性能に応じて60万円~100万円が補助されます。

一定の省エネ性能を持つことが条件で、その条件によって3つの区分に分かれます。

大川工務店は標準仕様で断熱等級4、一次エネルギー消費量等級4、Ua値(※1)0.6以下(6地域)なので、① ② ③すべての基準を満たしています!

(①については太陽光発電パネルの設置が必要です。また、②については行政庁への申請が必要です。)

※1 Ua値とは、「外皮平均熱貫流率」のことで、住宅の内部から床、外壁、屋根や開口部などを通過して外部へ逃げる熱量を外皮全体で平均した値のことを指します。

このUa値が小さければ小さいほど熱が逃げにくく、断熱性能が高い家であるといえます。

 

リフォームも一部対象となり、必須条件は住宅の省エネ改修であることです。

子育て世帯・若者夫婦世帯とその他の世帯では上限補助金額が異なりますので注意が必要です。

また、申請や着工時期、完成時期についての条件もあり、令和4年10月31日までの契約が条件なので、土地探しやプランの作成など早めに動きだした方が良さそうです。

(予算の状況によっては早めに申請が締め切られることもあります。

現に、グリーン住宅ポイントも予算額間近となっており、予定より早く締め切られる可能性があります。)

大川工務店では補助金額に合わせたプランもご提案できます。

新築・リフォームのご相談はぜひ大川工務店にお任せください!

詳しくはこちらから 国土交通省 こどもみらい支援事業

※2021年11月30日時点の情報です。

 

 


弊社会報誌「まごの手新聞」を8ヶ月ぶりに発刊いたしました!

お待ちいただいていた皆さま、大変お待たせし申し訳ありませんでした。

これからは偶数月はフリーペーパー版を、奇数月はネット限定版を配信予定です。

では、次回9月号をお待ちください!

-----------------------------------------

編集部ではお客様のご意見・ご感想・あなたのおすすめレシピなどを募集しています!

下記メールアドレスまたはFAXで皆さまの声をお寄せください。

お待ちしております。

Mail:kawarada@ookawa-koumuten.co.jp

FAX:06-6491-6785

編集担当:河原田 真理絵(かわらだ まりえ)


完成見学会の開催が決定しました!

 

大変長らくお待たせいたしました。

新型コロナウイルスの外出自粛解除を受けて、弊社も見学会の開催を再開いたしました。

8月22日(土)・23日(日) デイサービスセンター 完成直前見学会

(会場:尼崎市御園1丁目)

②10月初旬 土曜日・日曜日 新築一戸建て 構造見学会(会場:尼崎市食満7丁目)

の2件を予定しております。

詳細は決定次第、こちらのページでお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。


「家づくりは楽しい!」

地元で100年近く家づくりに携わってきた私たちだから言えること「家づくりは楽しい!」
私たちは家づくりが大好きです。
お引渡しの時のご家族の笑顔は、何ものにも代えがたい報酬です。

不況の風が吹き、フトコロと心が寂しい今だからこそ家づくりを通して、あなたとご家族のみなさんを笑顔にしたい。大川工務店の力で、景気を上向きにしたい!
だから大川工務店は建替え費用支援として、色々なアイデアを社員で持ち寄りました。

無料仮住まいをご用意します!

数ヶ月だけの仮住まいを探すのは大変です。
そこで敷金・礼金・家賃ともに一切費用を頂かない、ペット可の自社物件「仮住まい無料提供」を行っています。

荷物お預かりサービス!

思い出の家具、解体時に取り外したエアコン、家族の衣替えの服などの「荷物無料お預かりサービス」があります。

すぐご入居できるフル装備の家!

大川工務店の建てる全てのおうちは、完成後に即入居が可能な「フル装備の家」です。
完成してすぐに住める状態にすることで、カーテンや照明器具などを買い揃える時間的、金銭的なご負担を減らします。

これらは、お施主さまの家づくりに対するご心配を少しでも減らし、理想の家を建てることに専念して頂くために考えたサービスです。
どうぞ、ご家族みなさんで楽しい、ワクワクする家づくりをスタートさせて下さい!


住宅機器の保証延長制度を採用しました

新築住宅は構造耐久上主要な部分・水の侵入を防止するための一定の部分に10年間保証があります。2000年に品確法で義務化されました。
しかし、IHクッキングヒーターやエコキュート、システムキッチンや洗面台などは2年程度のメーカー保証のみです。

そこで大川工務店では、ご家庭で使用される住宅設備機器にも10年保証を採用することになりました!
家中まるごと安心の10年保証にするプランを、今後全ての新築住宅に標準仕様として取り入れます。

保証期間

メーカー保証期間の終了日翌日から延長保証の対象となります。
正しい使用状態での故障なら、期間中何度でも無料修理サービスをご利用頂けます。

保証対象

オール電化パーフェクト保証

オール電化パーフェクト保証の対象製品と保証年数

保証対象メーカー

  • タカラスタンダード株式会社
  • パナソニック株式会社(OEM商品含む)
  • 三菱電機株式会社
  • 三洋電機株式会社
  • 日立アプライアンス株式会社
  • 北海道電気株式会社
  • クリナップ株式会社
  • ダイキン工業株式会社
  • 株式会社コロナ
  • 株式会社ハウステック
  • TOTO株式会社
  • シャープ株式会社
  • その他住宅設備機器各社(対象メーカー拡大予定)

保証会社

グリーンワランティ株式会社


弊社が発行している広報誌Home Journalを不定期(約2か月に1回)で配布してくださる方を募集しています!

あなたの自由な時間で1日3~4時間、3~4日程度で配布できます。(1部セットで7円です。)

配布地域は食満・猪名寺・塚口本町・東園田・下坂部・田能・東園田町・口田中を募集中です。

詳細は下記へお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

0120-44-5063

Email:kawarada@ookawa-koumuten.co.jp

Home Journal担当:河原田(かわらだ)まで

★最短即日採用!★
★好きな場所・好きな時間で働ける!★
★頑張った分だけ稼げる””完全歩合制””!★
★WワークもOK!★

程よい運動をしながら健康的に働けます♪
配り終わったら、LINEでご報告いただきます。

【募集要項】
担当のエリアにて、弊社の広報誌をポストに投函するお仕事です。
あなたが配ったチラシでご契約に繋がればインセンティブを支給するので、やりがいはばっちり!
条件にあった家に投函するだけ!

<お仕事の流れ>
2ヶ月に1度弊社に広報誌を取りに来ていただきます。
チラシの枚数は、自己申告で決められます。
(500枚~1500枚の方が多いです。)

ポスティング当日、ご希望のエリアで配布。
1週間以内に自分で決めた枚数を配り切れれば
いつ配っていただいても構いません!

配り終えたら、LINEで報告するだけ!

【給与・収入について】
完全歩合制/1部あたり7円