株式会社大川工務店


新年あけましておめでとうございます。

営業のワタナベです。

弊社は本日(1/6)より、通常営業をさせて頂いております。

お家に関するお困りごとなど、なんでもお気軽にご相談下さいませ。

本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


こんにちは、営業のワタナベです。

今日はぜひともお願いしたいことがございます。

これまで、当社で新築やお建て替えをさせて頂きましたお家が相当な件数になります。

そんな中、転勤など様々なご事情により、その後ご売却になられているお家もございます。

ただ、たとえ所有者様が変わられても、当社としては建てた者の責任として点検やメンテナンスなどを

しっかり行なって行きたいと考えています。

また当社には 不動産部の(株)ティーアールイーもございますので、ご売却のお手伝いも

させて頂きます。(もちろん物件探しも致します!)

ですので、お家に関することでしたら、ぜひ何でもお気軽にご相談下さい。

家を建てたい、リフォームしたいは大川工務店へ。

家を売りたい、買いたいはティーアールイーにお任せ下さい。

 

 

 

 


こんにちは、営業のワタナベです。

先日、マンションの浴室をリフォームしたいとのご相談があり

お客様のところへおじゃましてきました。

皆様そうだと思いますが、やはり気になるのは費用と工事日数ですよね。

費用に関しては、何をどこまでやるのか?によって変わってしまうので

一般的なお話であってもお答えしにくいのですが。。。

工事日数にかんしては、今あるユニットバスを新しいものに入れ替えるという内容でしたら、

だいたい4,5日とお考え頂ければ結構です。

ただし、ユニットバスの組み立て・設置は設備メーカーが手配した

専門の職人さんの施工となります。

実はここがなかなか難しいところで、職人さんの手が空いていなければ

たとえ商品が目の前にあっても工事出来ません。

特にこれから年末にかけての時期は職人さんの確保が厳しくなってきますので、

もしお風呂のリフォームをお考えでしたら、お早めにご検討されることをお勧め致します。

 


こんにちは、営業のワタナベです。

すっかり寒くなりましたね。今日は近畿地方で木枯らし1号が吹いたとか。。。

もう冬がそこまできているのでしょうか。

さて、ご自宅お建て替え希望のお客様からこの時期よく伺いますのが、

「家が寒くて。。。」というものです。

だいたい、建てられてから30年から40年程度経過したころから

建て替えを検討される方が多いように感じますが、そのころに建てられたお家ですと

断熱材が入っていなかったり、窓もアルミサッシであったり、あとすき間風なども。

このあたりを対処することで、別にお建て替えをされなくても、ずいぶん快適な

お家になったりします。

他にもご提案できることはいろいろありますので、家が寒いとお困りなら

ぜひお気軽にご相談ください。


こんにちは、営業のワタナベです。

一昨日まで暑い暑いと言っていたのに、

いきなり寒くなりましたね。

季節の移り変わりに、アイドリングといいますか準備期間が

まったく無く、いろいろ追いついていない状態です(^^;)

さて、寒くなってくるとヒートショックが心配になってきます。

暖かい部屋⇒寒い脱衣場・浴室⇒暖かい浴槽の間を移動することで

温度変化にともなう血圧の急激な変化が生じてしまい、酷いときには

お亡くなりになってしまわれることも。。。

脱衣場と浴室の改修はヒートショック対策にとても有効かつ重要です。

ぜひご検討ください。


こんにちは、営業のワタナベです。

昨日は、珍しく展示会に行ってまいりました。

新しい建材であったり新しいサービスであったり、非常に興味深いものでしたが、

建設DXや不動産テックといった言葉から想像できるとおり、我々の業界もIT化が進んできています。

なんとか取り残されることなく、ついて行きたいものです。


こんにちは、営業のワタナベです。

既にニュースなどでご存じの方もいらっしゃると思いますが、

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、温水暖房便座やガス給湯器が

品薄状態で、納期遅れなどが発生しているようです。

主な原因としては、海外(主にベトナムのようです)の生産工場がロックダウンの為

操業停止状態で、製品そのものや日本国内で製造するための部品が入ってこない為です。

コロナの影響はまだしばらくは続くのでしょうか。。。


こんにちは、営業のワタナベです。

昨今のコロナ禍の影響で、この頃はセミナーとか説明会とか勉強会と

いったものがどんどんオンラインで行われるようになりました。

先日参加した、断熱・気密に関するセミナーもオンラインでした。

かく言う当社も、少しでもこの状況に慣れる為に会議をZOOMで行っています。

もっとも、スタッフ一同見える位置に居ますし、特段大きな声を出さなくても普通に呼ぶだけで

返事が返ってくる距離に居るのですが。。。

そんなわけで、当社ではZOOMでの打合せも可能です。

コロナ禍にあまり人が来られるのはちょっと。。。とお考えでしたら、

ぜひ、当社のZOOM打合せをお試し下さい


こんにちは、営業のワタナベです。

晩夏から秋へと、季節は確実に進んでいますね。

この時期になると、3年前の台風のことをどうしても思い出してしまいます。

気を付けてどうにかなるものでもありませんが、もし今、屋根の雨漏りや

外壁など外回りで気になることがお有りなら、早めに点検や対処をされることを

おすすめします。

本当にひどい状態になってからでは、お金も時間も余計に掛かってしまいますよ。


こんにちは、営業の渡邉です。

昨日の話ですが、先日お問い合わせを頂いていたお客様のお宅に伺ってきました。

もちろんリフォームのご相談ですが、介護保険制度の助成金を利用して、

ご両親が生活をしやすいように改造・改修をしたいというものでした。

最終的にはケアマネージャーさんや福祉住環境コーディネーターさんにご意見を

伺いながら進めますが、家の専門家としての意見やアイデアなどもご提案させて頂いております。

保険を利用される場合の申請業務なども弊社では行っていますので、ご提案・施工・申請まですべてお任せ下さい。

こんなふうにしたい、あんな感じにしたい、こんな事できないか?こんな場合はどうすればいいの?などなど、

お家に関する事ならなんでも、まずはお気軽にご相談下さいませ。