株式会社大川工務店


こんにちは、営業の渡邉です。

昨日の話ですが、先日お問い合わせを頂いていたお客様のお宅に伺ってきました。

もちろんリフォームのご相談ですが、介護保険制度の助成金を利用して、

ご両親が生活をしやすいように改造・改修をしたいというものでした。

最終的にはケアマネージャーさんや福祉住環境コーディネーターさんにご意見を

伺いながら進めますが、家の専門家としての意見やアイデアなどもご提案させて頂いております。

保険を利用される場合の申請業務なども弊社では行っていますので、ご提案・施工・申請まですべてお任せ下さい。

こんなふうにしたい、あんな感じにしたい、こんな事できないか?こんな場合はどうすればいいの?などなど、

お家に関する事ならなんでも、まずはお気軽にご相談下さいませ。


こんにちは、営業のワタナベです。すっかりご無沙汰をしてしまい申し訳ありません。

さて、このところテレビの報道などでも取り上げられている『ウッドショック」を

ご存じでしょうか?

ものすごく簡単に言いますと、世界的な木材不足によって木材の価格が急激に高騰している

という問題です。

要因は様々ありますが、まずアメリカの状況が大きく関わっているようです。

アメリカなどでも昨今のコロナ禍でのテレワーク拡大に伴い住宅需要が高まり、

また歴史的な低水準の住宅ローン金利という背景もあり、住宅市場が非常に活況だそうです。

これにより木材資源がアメリカ国内で消費されるようになっています。

さらに中国も住宅市場が活況で、圧倒的に大きなマーケットを背景に、輸入木材を

高値で買い占めていると言われています。

また新型コロナウイルスに対して、諸外国ではロックダウンなどの強い措置を行なったことにより

運輸関連の労働者が不足し世界中の港でコンテナが滞留してしまうという事態になっているようです。

建築木材の多くを輸入に頼っている日本にとって、これは由々しき事態です。

新型コロナ問題は思わぬところで、我々建設業にも影響を与えてしまっています。

 

 


こんにちは、営業のワタナベです。

現在、食満7丁目にてモデルハウスを絶賛公開中です。

お施主様がお引越しをされるまでの期間限定公開になりますので、

ご興味のある方はぜひお早めにご覧ください。


新年あけましておめでとうございます。

弊社は、本日より新年の営業を開始させて頂いております。

お家のことで、お悩みやお困りごとがございましたら

お気軽にお問合せくださいませ。

さて、昨年、尼崎市食満にて建築させて頂いておりましたお家は、

ほぼ完成となりました。

(細かい手直しなどがございますので、ほぼ とさせて頂いております)

この度お施主様にご協力を頂き、お引越しまでの間は、モデルハウスとして

ご覧頂くことが可能となっております。

お施主様の想いやこだわりが詰まったお家を、

そして大川工務店の家づくりを、ぜひご覧頂ければと思います。

ご興味ございましたら、

お気軽に フリーダイヤル 0120-44-5063 までご連絡ください

営業部 ワタナベ

 

  


大変お待たせいたしました!

10月中旬に予定しておりました、構造見学会の日程が決定いたしました!

 

10月17日(土)・18日(日) 10:00~16:00 @尼崎市食満7丁目

 

モデルハウスや内覧会などでは絶対に見ることができない、家の壁の中・床下などが丸見え!

将来自分が住む家の大事な基礎がどうやって作られているのか知っておきたいですよね。

ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!

イベント情報ページもぜひご覧ください。

 

 


こんにちは、営業のワタナベです。

まだ朝晩は少し寒かったりしますが、いい気候になってきましたね。

ところが今年は、新型コロナウイルスの影響でいろいろと大変な春になってしまいました。

そんな中ではありますが、当社は今のところスタッフ一同元気に通常営業をさせて頂いております。

どんな状況の時でも突発的にお家に不具合が出たり、何かが故障したり。。。する時はするものです。

今後どうなるのかはまだまだ分かりませんが、ともかく今はお家に関するお困りごとに対応できるように

微力ながら頑張りたいと思いますので、なにかありましたら大川工務店にご用命くださいませ。


こんにちは、営業のワタナベです。

3月20日(金) 春分の日 弊社は休業とさせていただきます。

ご不便をおかけ致しますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。


こんにちは、営業のワタナベです。

先日より豊中市利倉西のマンションにてリフォーム工事をさせて頂いておりましたが、

ほぼ完工の状態となりましたので、この週末でオープンハウスを開催します。

 

リフォームの見本として見るもよし、ご購入をご検討頂くのもよし。

もちろん、見るだけの方も大歓迎です。

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。

ワタナベ


こんにちは、営業のワタナベです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、弊社には㈱ティーアールイーという

不動産会社があります。

お客様からのご依頼によって土地探しをしたり、お客様がご所有の不動産の

売却のお手伝いをしたり、こちらはこちらで結構動いています。

そんなわけで昨日は研修会に行ってきました。

というのも改正民法の施行されるからなんですが、聞けばなんと120年ぶり!

120年も改正が行なわれていなかったことにビックリしますが、今回の改正で

より現代社会に対応することを目的としているようです。

なにわともあれ、また勉強しなきゃならんことが。。。(^^;)


こんにちは、営業のワタナベです。

年が明け、各メーカーさんや業者さんがたくさんご挨拶に

お越し下さっています。

毎年恒例となっていますが、タカラスタンダードさんも

北摂営業所の皆さん総出でお越しくださいました。

新年早々賑々しく、景気づけにはピッタリでありがたいことです。

今年も頑張って行きます!