株式会社大川工務店


昨夜の台風は物凄かったですがお変わりありませんか?

大川工務店は、朝から何件かのお客様から

「雨漏り」「波板や塀の補修」「雨どいの補修」

などの相談依頼がありました。

また、気になる箇所がございましたらお気軽に

お電話ください。


芦屋市 M様



中古の店舗住宅をを購入されたお客様。
大川工務店で、二階部分、柱などをそのまま生かした、全面リフォームを実施しました。
床板や梁のある天井など、お客様のこだわりがたっぷりのおうちです。
大変喜んでいただきました。


M様からのメッセージ

5年位前に見学会を見せていただいてから、毎回ニュースレターを頂いていました。
今回中古住宅を見つけ、契約前に大川さんに相談をしたところ、立地条件及び環境がいいという回答をいただき、リフォームをお願いすることになりました。

私達の希望である「少ない予算で杉の木を使った純和風の家」という無理難題を聞き入れ、良品で安価な部材を熱心に探しては細かい打ち合わせを重ねていただき、心の安らぐ自慢の家が出来ました。



尼崎市 T様

ホームページからお問い合わせをいただいたのがきっかけで、ご両親の家を二世帯住宅に建て替えさせて頂きました。

T様からのメッセージ


両親が住んでいた築25年の家を建て替えて二世帯住宅にしました。
私が仕事をはじめたので昼間は子どもを見てもらえるし、将来的には両親の面倒を見るために同居するつもりだったので、両親が元気なうちに建て替えてしまおうと考えました。
大川工務店さんは私たち家族の希望をよく叶えて下さり、両親の住まいも私たちの住まいも大満足のできばえです。
両親のための仮住まいを無料で貸して頂いたのも助かりました。


H様は本当に大川工務店のお近くにお住まいのご近所さんです。
地域密着型工務店の本領発揮で、全部信頼して任せて頂きました!

H様からのメッセージ

素敵な家を建てていただき、有難うございました。
1/13の上棟式より約2ヶ月、早春の夕暮れの現場に着いたとき感動は、忘れられないものに成りました。
シートが取れて、建物全体が西日に浮き上がった我が家。

一年以上にわたり、完成した家を見て回り、勉強会にも出席し、設計の福井さんに何度も何度も打ち合わせをして頂きました。
完成した我が家は、想像していた以上、120%の満足度です。

完成した家で、現場監督の堀江さん、設計の福井さんと3人で、何度も「いいねえ」を繰り返しました。

私の人生で、第一子誕生に匹敵するほどの感動を有難うございました。70歳近い私共ではありますが、新しい家で第二の人生を主人共々、楽しく毎日笑ってポジティブに生活したいと思います。

最後になりましたが、何不自由ない仮住まいを提供していただき有難うございました。
社長様をはじめ従業員様のご健康と、益々の反映をお祈りいたしております。


ホームページを見てお問い合わせ下さったN様、見学会にも何度も足をお運び頂き大川工務店に決められました。


(クリックで拡大します)

数ある建築会社の中で、当社を選んでいただいた理由を教えてください

数社の見学会や展示場に足を運びましたが、最終的な決め手は、社長さんが研究熱心だと云う事でした。
大川工務店さんの見学会は本当に営業なしのそっけないもので、こんなんでいいのかなあと、反対に心配していましたが、直接お話して、希望は沢山あるのに予算がない!そんな私たちに、色々調べて提案して下さった大川さん、これから永く付き合っていける工務店さんだと思いました。

新築を考えられた時、どのような家にしたいと思いましたか?

明るく、シンプル。掃除がしやすい。
家族それぞれの個室。収納の充実。
いごこちのよいリビング。

N様からのメッセージ

引っ越して一年が過ぎ、訪ねてくる友人達からも「ステキな家ねぇ」と言ってもらい、特に外壁のブルーのラインと、玄関の区切り、2Fのトイレは好評です。
また、大川さんのお客様で、出来上がりを見たいと云う方がいらっしゃったら、前もって連絡下されば個室以外見学してもらってもいいですよ!


尼崎市 Y様

Y様は、大川工務店で毎月発行している「まごの手新聞」で大川工務店を知ったそうです。
見学会には、名古屋のご実家に住むご家族も一緒に来て下さいました。
はるばる名古屋から来られたと聞いたときは、社員皆で驚きました!

実はY様は海外でも活躍されるピアニストさんです。
おうちを建てさせて頂いたご縁で、大川工務店1階プランニングルームにてピアノコンサートを開いて頂きました。

Y様からのメッセージ

作っていただいた我が家のCD全部見ました。
過ぎてしまうとあっという間だったこの5ヶ月間を写真を見ながら思い出していました。
どなたが撮ってくださったのか、タンポポさんの写真が・・。
それから、あの有名になった福井さんの傑作、「桜と新居」も再び見ることができました。

お忙しい中、よい思い出となる写真集を作っていただき、ありがとうございました。

トムの写真は、可愛すぎて何度でも見たくなります。
中でも、毛がもこもこのおとめちっくトムは、目が本当に愛らしいですね。

家の住み心地は、120%上々です。 ピアノ室の防音もほぼ完璧で、先日も夜11時まで弾きましたが、苦情なしでした。
オーダーでなければこれだけの満足度は、絶対に得られなかったでしょう。
大川工務店さんに、家を建てていただいて本当によかったです。Y家一同心から感謝しています。

仮住まいは、卒業しましたが、これからも、大川工務店のファンのひとりでいさせてください。

事務所の皆さん、それから、現場で働いておられる皆さんにくれぐれもよろしく。


(桜とおうちの写真は大川工務店の設計士福井の撮った写真です。
お施主様は春に出来上がるこのおうちと桜を一緒に写真に収めたいと思っていたそうなので、福井が撮っておいたのを喜んで下さいました)


尼崎市 N様

尼崎のことをよく知らないモノが、大川工務店に出会い
勉強会・構造見学会・完成見学会にと出向きました。
そこで感じたのは、とてもていねいな仕事をされ
これなら!!とお願いをして、何度も何度も話を聞いていただき今の家があります。
大人(?)の子供達もカーテン・クロス・ドアの色etc参加をしたのでとても満足の様子^^